So-net無料ブログ作成
旅行 サファリパーク ブログトップ

家族旅行 富士サファリパーク&伊豆山保養所 [旅行 サファリパーク]

今週は、会社の健保保養所を予約していたので、家族で宿泊。この保養所の利用は3度目となるが、支払額に比べ、食事はおいしいし、息子は、「どうして人がいないの、はやってないの?」と心配するくらいゆったりしている。私はこれが3度目の会社になるのだが、最初の会社は銀行だったので、バブル崩壊&金融危機であえなくこの種の施設を失い、2番目の会社は、3セクだったが、ほとんど福利厚生らしいものがなかったので、このような施設は非常にありがたい。とかく批判は多いこの種の施設であるが、所詮日本の会社は、転々とすると損するようにできているので、転職者を差別しないこういう施設は大事だと思う。
ただ泊まるだけでは芸がないので、今回は富士サファリパークによってから行くこととした。
DSC_0017_R.jpg
実は、サファリパークのような施設に行くのは初めてである。私は、10数年前の新婚旅行で、ケニアのサファリに行った人間なのだが、本物を知っているとこの種の施設はどうもなかなか足を運ばない。ただ、息子がPS3の「アフリカ」というソフトにはまっていたこと、本物のアフリカはとても費用がかかることもあり、今回富士サファリパークにいくこととした。
当然のことであるが、圧倒的に沢山動物がいる。ライオンなどは、マサイマラのサファリでは一グループだれかがみつけると、無線で連絡をとりあって、その辺のサファリカーが集中するのであるが、当然ここでは、ライオンゾーンにごろごろしている。おかげで、アフリカではめったにとれないオスライオンのアップなども平気でとれるのであるが。
DSC_0022_R.jpg
トラは大好きな動物であるが、暑いのでやはりみんなごろごろしている。
このあと草食動物のコーナへいったが、キリンが車のすぐ横を歩いていくのには驚いた。これは、本物のサファリでは絶対体験できないだろう。ジュラシックパーク的興奮だった。(動揺したので写真はとれなかった)

で、最後はミーアキャット。かなりラブリーでした。
DSC_0065_R.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
旅行 サファリパーク ブログトップ
メッセージを送る