So-net無料ブログ作成
プラモデル ブログトップ

空母瑞鶴 [プラモデル]

CA3B0001.jpg
昨日退院後最近移転オープンしたヤマダ電気にいってみた。食料品や書籍、玩具なども揃えていた。ポイント活用面でもヨドバシやビックに近づいてきたみたいだ。いまさら私がゆうことではないけど。
玩具コーナーに、ウォーターラインシリーズがいくつかあったので、思わす見てしまった。中学時代になけなしの小遣いはたいてずいぶん買ったんだけど、天性の不器用ゆえまともに人に見せるようなものはできなかったな。
思ったのは、ずいぶん値段があがったなということ。30年前は、駆逐艦(除く島風)200円、重巡400円、空母や戦艦は800円ぐらいだったような気がするが、今は空母、戦艦が2000円以上するのだな。それから、確か瑞鶴はフジミからでていたような気がするのだけど、今はタミヤからでていた。赤城は昔どおりハセガワだった。単純に個人的好みからいうと、タミヤが一番きれいだけどちょっと細かくで、アオシマは、そのままつくったのではちょっとどうかというところで、フジミっていうのが一番バランスがとれていたような気がするのだけど、どうしたのだろう。デフォルト?それとも静岡の組合でつくっていたみたいだから何か事情ができたのかな。
それから、今のプラモデルには接着材がはいっていない。泣く泣く買ったけど、昔のよりずいぶん使いやすかった。まあ、1週間ぐらいかけて作っていこうかなと思っている。
本日朝の体重 70.4kg やはり横ばい。でも久し振りの会社ではほとんどの人からやせたといわれた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
プラモデル ブログトップ
メッセージを送る