So-net無料ブログ作成
検索選択

谷津干潟にて [写真]

秋の思い出すっとばして冬の思い出に行くところでした(汗)

このところ、放送大学の修論作成に土日は基本図書館か家で…尤も、1行書いてはコーヒー入れたりお菓子食べたりで、駄目人間丸出しだったのですが、ようやくとりあえず書き上げたので、久々お散歩に。

無事修了できたら、自分へのご褒美と思っていたレンズが、たまたま寄ったお店で、「在庫?あるよ」って言われて思わず…こういうこといだけは早いのです。5か月待ちとかっていわれていたものですから。

で、鳥撮り挑戦に谷津干潟へ。

DSC_2048_R.jpg

観察小屋から覗くと、人生初カワセミ!ちょっとトリミングしましたが、優秀なレンズです。

DSC_2023_R.jpg

DSC_2025_R.jpg

飛んでるところは…なんとか見られるのはこれぐらい。伸ばすとブレているのははっきり(´・ω・`)

始めてだったので、また修行します。この日はオオタカもいたらしい。

DSC_2142_R.jpg

図鑑を見たらオオバンっぽいかなと思ったのだけど。タウナギのようなものを食べてます。

DSC_2143_R.jpg

でかすぎて呑み込めず落としたみたい。

DSC_2174_R.jpg

干潟にはサギですね。これ以上のことはわかりません(笑)

近くなので、また行ってみようと思います。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

ma2ma2

東京から近いところにこんな所があるのですね!
by ma2ma2 (2015-11-23 12:25) 

ももこ

カワセミは とても美しいですね。
私も今年はじめて カワセミに会いました♪

(人から借りた一眼レフを持っていたのですが
とても 写せる状態ではありません(^_^;)
でも ブルーの羽がとても素敵だった。。。)

タウナギを落とした鳥が 情けなさそう・・・にみえますね。

by ももこ (2015-11-23 21:16) 

ichizo

ma2ma2さん
自宅から車で10分くらいのところなんですが、はじめて行きました。これから通ってみようと思います。

ももこさん
初挑戦でしたが難しいですね。一度こちらにむかって飛んできたときは、思わぬ絶好のチャンスでそこにいた人全員天を仰いでました(笑)
オオバン…私もそう感じました。

by ichizo (2015-11-24 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る