So-net無料ブログ作成

夏の思い出? [雑感]

すっかり1か月に一度ペースになっていたこのブログですが、ついに8月をすっ飛ばし、9月ももうおわりになりかけてきました(笑)

で、ここで一気に夏の思い出に…といっても、今年はいつもの国盗り夏の陣の100か所コンプを早々にあきらめ、成り行きペースにしたので、かなり地味な夏でした。

P1020284_R.JPG

まず、夏といえば北海道マラソン。今年で5年連続出場になります。過去の完走率は5割。昨年は足の故障からぶっつけ本番状態で完走できましたが、その後の肝機能障害再発もあって、4月以降練習は再開したものの、10キロと連続して走ることができず、体重も過去ピークに近い状態ということで、まったく自信なくスタート地点へ。やってしまいました…自己最短記録10キロ地点行棄権(*_*)

ちゃんと練習積んで出直します。

P1020315_R.JPG

帰りは時間があったので、空港からノーザンホースパークへ。菊花賞、メルボルンを勝ったデルタブルースとご対面しました。

P1020407_R.JPG

9月にはいり、これは松江、宍道湖に沈む夕陽です。なかなかランに集中できない理由のひとつがこれ。実は現在放送大学大学院修士課程の2年で、松江にはゼミ合宿にいきました。12月に修論出すためには、来月半ばぐらいまでに一通り仕上げておかなければならないのに、まだ半分もいってません。そういうことで、6月以降休日は図書館や家にこもっていることも多く、今日もそうだったのですが、動物園の熊のようにうろうろするだけで、まったくすすみません。つくづく自分は「お勉強」にむいていないとあらためて認識しました(苦笑)


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

ももこ

ichizoさん、こんばんは(^o^)
放送大学・・・凄いですね。。。
来年も北海道マラソン、お待ちしています。
by ももこ (2015-09-27 22:50) 

ichizo

ももこさん

練習の裏付けがないと、簡単に心がおれてしまいますね。来年は、37キロ地点あたりに応援をいただき、何とかそこまで気力を持たせる作戦でいきます(^^;)
by ichizo (2015-09-29 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る