So-net無料ブログ作成
検索選択

葛西臨海公園 [写真]

京葉線で通勤しているので毎日横を通っているのですが、ここ数年行っていない葛西臨海公園。

マグロの復活と、知人から昆虫の王様発見という話を聞いて行ってみました。

手っ取り早いのは、夜間電燈を探すことですが、できれば樹液を巡ってバトルを繰り広げているところがみたい。で、それっぽい木を探して園内探検。

DSC_0678_R.jpg

DSC_0684.jpg

カナブン発見!樹液があるところを見つけるには、コイツを追いかけるのが一番です(笑)

DSC_0714_R.jpg

群がってます。残念ながらもっと大物はいませんでした。朝遅かったからかな。

DSC_0713.jpg

アカテガニ?海の近くなのでカニも多いです。

DSC_0740_R.jpg

この鳥はなんでしょう?

約3キロぐらい散歩して水族館へ

DSC_0776_R.jpg

ハタゴイソギンチャクとカクレクマノミ。ハダゴはショップでみると触手が短く感じるのですが、実際にはこのように長いのでしょうか。うちでは、ハタゴの飼育難易度が高いのでサンゴイソギンチャクです。

DSC_0774_R.jpg

セット?のナンヨウハギ

DSC_0780_R.jpg

うつぼはちょっと威圧感あります。ブレちゃったな。

DSC_0792_R.jpg

DSC_0795_R.jpg

で、話題のクロマグロ。やっぱりまだまだわからないことが多いのでしょうね。

DSC_0858_R.jpg

出たあといつも楽しみにしている渓流展示。やはりこの時期鮎でしょう。多摩川産かな。

半日でしたが、結構堪能しました。


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
電機メーカーに勤務していて頃は幕張メッセに
行くのに京葉線を利用しました。新幹線のホーム
から京葉線のホームは遠いんですよね(--;)
by johncomeback (2015-07-20 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る