So-net無料ブログ作成
検索選択

ケータイ国盗り合戦 2014夏の陣 [ケータイ国盗り合戦]

10月4日

今年もケータイ国盗り合戦の夏の陣、100か所すべて「平定」しました。これで夏の陣としては3年連続となります。もうやめようと思っていたのですが、出張スケジュールがうまくあったこともあって、なんとか達成できました。しかし、いくら出張がらみが多いとはいえ、2か月弱で北は帯広から南は那覇まで、三戸や小浜、越前大野なんてところも含めて回るので、体力も寄り道分の交通費や宿泊費も大きいし、ほとんど移動だけで夏の土日がつぶれてしまいます。もうこれでやめようと思っています。

夏の100か所めぐりの写真から。

DSC_7215_R.JPG

DSC_7220_R.JPG

那覇は、空港トンボ返りも考えたのですが、せっかくなので多少観光を。久々に識名園にいってきました。首里からレンタル電動自転車で。沖縄は坂が多いのと車道はかなりビュンビュン車が走っているので正直怖かったです。

DSC_7235_R.JPG

首里城から見た那覇市内方面。

P1030042_R.JPG

一転、今回有数の難所。秋田県男鹿。盛岡から鶴岡への出張途中にこっそり?寄ってきました。

P1030053_R.JPG

これまた難所。越前大野。福井から片道1時間ですが、通勤通学時間帯を外れると2,3時間に1本しか電車がありません。これも、福井出張→和歌山へ出張移動の朝こっそり?往復してきました。

P1030058_R.JPGP1030061_R.JPG

鳥取境港線はこのように鬼太郎一色です。

P1030070_R.JPG

これは天橋立。金曜日和歌山出張(泊)→5時前の快速で三ノ宮へ→7時40分の高速バスで出雲大社(途中真庭温泉がポイントのためバス利用)→境港→鳥取(泊)→山陰線、北タンゴ鉄道で天橋立→舞鶴→小浜→敦賀→岐阜→関→帰宅…今から考えてもアホです。

P1030079_R.JPG

最後に残った駒ケ根。しかし、本当に年寄しかいない。

P1030080_R.JPG

長野から新車のE7系で帰りました。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

johncomeback

僕も全国巡っていますが、負けました(*´∇`*)
by johncomeback (2014-10-04 23:15) 

ichizo

johncomebackさん
いつもこんなオリエンテーリングみたいな旅は、これでおしまいにしようと誓い続けてはいるのですが(笑)
by ichizo (2014-10-05 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る