So-net無料ブログ作成
検索選択

超高速佐渡観光 [ケータイ国盗り合戦]

6月21日

超高速参勤交代なる映画が封切られていますが、金曜日の晩から土曜日にかけて超高速佐渡島ツアーに行ってきました。

行ったのは、国盗り仲間総勢9名。うち4名は、私の車で金曜19時出発の弾丸ツアーでした。目的は、国盗り佐渡の空11空の完全制覇です。

20日金曜日の19時に大手町待ち合わせ。途中高崎で1人拾って、新潟に着いたのは0時過ぎ。ミッドナイトプラン(チェックインが深夜)1泊3000円で泊まって、翌日6時のフェリーへ。

DSC_6969_R.jpg

2等船室です。30分前から乗船になるのですが、ぎりぎりに行ったので結構場所確保が大変でした。今回は、4人で往復30000円ちょっという土日の乗用車限定プランで行ったので、往復1人7500円とリーズナブルでしたが、通常料金だとフェリーで車を運ぶのは結構高いので、滞在期間が短ければ、現地でレンタカーを借りたほうが安いかもしれません。

DSC_6971_R.jpg

見事なまでのベタ凪。カモメがついてくるので、売店にはかもめ用かっぱえびせん売ってます。

DSC_6973_R.jpg

途中でジェットフォイルに抜かれました。ジェットフォイルの所要時間は約1時間、フェリーは2時間半です。今回は、4月に就航したばかりのときわ丸だったので、10分早い2時間20分でした。

DSC_6978_R.jpg

DSC_6982_R.jpg

名勝大野亀へ。時間があれば登りたかったのだけど。

DSC_6988_R.jpg

とびしまカンゾウです。ちょっと時期が遅かった。

DSC_6991_R.jpg

小木港のたらい舟を見学。

DSC_6998_R.jpg

赤泊から両津港へ戻るときの縦貫道は結構ハードな山道でした。岩がきなども堪能し、無事16時15分のフェリーへ。およそ6時間で島を1周しました。

その後、19時過ぎに新潟駅前で残りの5人と宴会へ。もちろん私はノンアルコール(涙)

で、21時半ごろ帰路へ。家にたどり着いたのは3時過ぎ。超ハードな観光旅行でした。 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る