So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄へ 国盗り100城開城 [ケータイ国盗り合戦]

9月28日

北海道マラソン以来約1か月空いてしまった。この間ぼーとしていたわけではなく、平日は結構出張が入っていたのと、土日は、その帰り道を思い切り遠回りして帰宅したりして、時間も体力もめいっぱい使ってしまった(笑)

今年の国盗り「夏の陣」のテーマは「城」。全国から100城…といっても、百名城とかではなく、極めてゲーム向きに配置されている。去年まではなかった沖縄も今帰仁城がはいったので、達成するためには100日間で全都道府県を回ることにはなる。

いろいろ回り道したが、しんどかったのは、高知出張(金曜日)のあとの2日間。高知を8時に出て、人生3度目の予土線で北宇和島(宇和島城)、2分で乗り換えて八幡浜からフェリーで臼杵へ(臼杵城)。臼杵港から歩いて臼杵駅へ。20分の待ち合わせで大分へ。大分駅で約10分の待ち合わせの間に駅弁買って、九州横断特急で熊本へ(熊本城)。さらに、2分の乗り換えで、特急くまがわへ。終点人吉へは23時着(人吉城)。ホテルに泊まって(一応温泉は楽しんだ)、翌朝6時30分には人吉駅へ…大雨で肥薩線運休→タクシーで人吉インターへ。宮崎からくる高速バスで新八代へ。さくら、かもめと乗り継ぎ、最後は佐世保行普通列車で大村へ(玖島城)。単線のため、折り返しの快速に飛び乗り、さらに遅れてきたかもめに乗って博多へ。これで新幹線でおかえり…ではなく、新山口で降りて、県庁所在地のくせに、1時間に1、2本しか列車のない山口へ(高嶺城)。ようやく新山口からのぞみにのってかえりついたのは、日曜日の22時。

こんなことしていれば、体力も尽きてくるのだが、9月の28日、最後に残った沖縄、今帰仁城へ。国盗り仲間7人平均年齢50近いというのに、変なおっさん、おばさん集団で。

DSC_3850_R.JPG

搭乗したANA124便は退役近い747。行き帰りともジャンボらしく?2階席で。機長からの機内アナウンスも退役を惜しみつつちょっと感情こもっていたかな。たぶん、国内で乗るのはこれが最後になるだろうな。

DSC_3853_R.JPG

富士山がくっきり。

DSC_3855_R.JPG

DSC_3860_R.JPG

那覇空港は、ちょっと雨模様。

DSC_3864_R.JPG

このあと、7人でレンタカーのワゴンに乗り込んで今帰仁城へ。今帰仁城エリアで昼食の3枚肉そば。おいしかったです。

DSC_3865_R.JPG

古宇利島の伊是名島、伊平屋島が見えるポイント。何をしているかというと…

DSC_3866_R.JPG

これらの島から飛んでくる携帯電波を捕まえようとしている怪しいおっさんたち。実は、伊平屋島の電波を捕まえると、「沖縄の主」がGETできます。で、一行7名のうち、成功5人。なお、このような状況では、〇コモガラケーが圧倒的に強く、「あう」は手前の伊是名島どまり、犬はまったく使い物になりません(笑)

その後、那覇に戻り7人で大宴会!翌日、まじめに7時前に起き、ホテルから瀬長島までランニング。前回とれなかった渡嘉敷島対岸盗りに挑戦。マンタをゲット(笑)。いったい何をやってるんだか。

 

 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る