So-net無料ブログ作成

来週は小笠原 [ケータイ国盗り合戦]

6月22日

この日は毎年恒例の会社の釣り大会。今年も去年に続き盤洲でシロギス釣り。

準備が遅れて、梅雨の真っ最中になってしまったせいもあり、今回の出席は10名と貸し切りギリギリ。台風も心配されたのだけど、悪運が強いのか梅雨の合間の晴れ間が広がった。

6月ということもあり、浅場で20cm以上も結構かかり、貸竿で年1回の人も10~30匹ぐらいはつれたみたい。私は42匹と道具の割には恥ずかしい釣果だった。

日曜日は、来週の小笠原行の準備。といっても、かばんを出して着替えを突っ込むぐらいだけど。このために買った防水コンデジが見つからず、少々あせった。結局、前回ランニングでもっていたカバンの奥に入っていた。

小笠原へは、水曜日発の月曜戻りの小笠原パックで。国盗り601国目、東京の主が主目的だが、せっかくなので星景写真をはじめ、シュノーケルで水中写真なども撮ってくるつもりだ。

DSC_5405_R.JPG

写真は子供の運動会の時に見えたアクロバット飛行。

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る